●クリック単価の低いキーワードでも・・・ [アドセンスのキーワード]
クリック単価が安いキーワードは、
せっかくアドセンス広告をクリックさせても、
10円にも満たないです・・・
総合情報のようなサイトに、
結構、ありがちな傾向です。
ですが、
幅の広い情報提供サイトのメリットとして、
「今流行りのキーワードがわかる」
というものがあります。
流行りのキーワードがわかれば、
次に作成するサイトを考えるうえで、
とても役立ちます。
でもついつい、
クリック単価の高いキーワードを求め、
こうした単価の安いキーワードを
軽視してしまいがちです。
でもサイト作成者にとっては
流行のキーワード、アクセスを集めやすいキーワードで
アクセスの集め方を知ることは、
ためになることですね。
いくらクリック単価が高いキーワードで、
たくさんのサイトを作ったとしても
競合するサイトが多いために
アクセスが集まりにくいとしたら?
もちろん、クリック数は伸びません。
収入の伸びもよくありません。
単価が低く、安い収益であっても、
それを積み重ねることによって、
合計の収入は高単価キーワード以上に
なることも往々にしてあります。
低いクリック単価はだいたい1円~6円です。
せいぜい高くても10円ほど。
しかし、あなたのサイトが
アクセスを多く集めることができるならば・・・。
1日に300~500円稼ぐサイトを、
時流に乗せれば稼げる可能性があると言うことです。
■検索回数はかなり多いが、クリック単価の低いキーワード
■検索回数は少ないが、クリック単価の高いキーワード
この2つのキーワードを
うまく組み合わせて使うことで
効率的に収益を上げることができるようになります。
▼:毎週稼げるサイトを作っていきたいのであれば。
>> アドセンス秘密レポート
ぜひ、読むべきです。
せっかくアドセンス広告をクリックさせても、
10円にも満たないです・・・
総合情報のようなサイトに、
結構、ありがちな傾向です。
ですが、
幅の広い情報提供サイトのメリットとして、
「今流行りのキーワードがわかる」
というものがあります。
流行りのキーワードがわかれば、
次に作成するサイトを考えるうえで、
とても役立ちます。
でもついつい、
クリック単価の高いキーワードを求め、
こうした単価の安いキーワードを
軽視してしまいがちです。
でもサイト作成者にとっては
流行のキーワード、アクセスを集めやすいキーワードで
アクセスの集め方を知ることは、
ためになることですね。
いくらクリック単価が高いキーワードで、
たくさんのサイトを作ったとしても
競合するサイトが多いために
アクセスが集まりにくいとしたら?
もちろん、クリック数は伸びません。
収入の伸びもよくありません。
単価が低く、安い収益であっても、
それを積み重ねることによって、
合計の収入は高単価キーワード以上に
なることも往々にしてあります。
低いクリック単価はだいたい1円~6円です。
せいぜい高くても10円ほど。
しかし、あなたのサイトが
アクセスを多く集めることができるならば・・・。
1日に300~500円稼ぐサイトを、
時流に乗せれば稼げる可能性があると言うことです。
■検索回数はかなり多いが、クリック単価の低いキーワード
■検索回数は少ないが、クリック単価の高いキーワード
この2つのキーワードを
うまく組み合わせて使うことで
効率的に収益を上げることができるようになります。
▼:毎週稼げるサイトを作っていきたいのであれば。
>> アドセンス秘密レポート
ぜひ、読むべきです。
●サイト作成はコンテンツありきでしょう!! [アドセンスサイト作成のコツ]
アドセンスに慣れてくると、
クリック率を高めるためにはどうしたらいいのか?
もっと稼ぐためには、何をしたらいいのか?
と、利益のことばかりを考えてしまいがちです。
ですが、大事なことは
作成したアドセンスサイトのコンテンツです。
サイトのコンテンツがしっかりしていなければ、
そのサイトを訪れたとしても、次のページを読むことはなく、
それどころか訪問者はすぐに、
あなたのサイトを閉じてしまいます。
サイトを作成する場合
余分なパーツをとっぱらってみたり、
自分独自の目線で記事を書いてみたり、
少し面倒で手間はかかるでしょう。
ですが、その手間が長い目で見たときに、
アドセンスの収入につながるのも事実なんです。
「もっている情報を小出しにして、
とにかくアドセンス広告をクリックさせよう」
こう考えるようになってしまったとき、
訪問者はもちろんのこと、サイトを作っている自分自身でさえも、
つまらなくなっていき、だんだんとやる気がなくなっていくんです。
逆に作成したアドセンスサイトの完成度が高くなってくれば、
別にアドセンス広告を出さなくても、
そのサイトに合った、なんらかの関連商品が売れる確率も高まります。
もちろん、関連した情報商材も売れるんです。
しっかりとしたコンテンツのサイトを作りましょう。
そして、まずは確実に月に5万円を稼いでみませんか?
⇒5万円を稼ぐには・・・
クリック率を高めるためにはどうしたらいいのか?
もっと稼ぐためには、何をしたらいいのか?
と、利益のことばかりを考えてしまいがちです。
ですが、大事なことは
作成したアドセンスサイトのコンテンツです。
サイトのコンテンツがしっかりしていなければ、
そのサイトを訪れたとしても、次のページを読むことはなく、
それどころか訪問者はすぐに、
あなたのサイトを閉じてしまいます。
サイトを作成する場合
余分なパーツをとっぱらってみたり、
自分独自の目線で記事を書いてみたり、
少し面倒で手間はかかるでしょう。
ですが、その手間が長い目で見たときに、
アドセンスの収入につながるのも事実なんです。
「もっている情報を小出しにして、
とにかくアドセンス広告をクリックさせよう」
こう考えるようになってしまったとき、
訪問者はもちろんのこと、サイトを作っている自分自身でさえも、
つまらなくなっていき、だんだんとやる気がなくなっていくんです。
逆に作成したアドセンスサイトの完成度が高くなってくれば、
別にアドセンス広告を出さなくても、
そのサイトに合った、なんらかの関連商品が売れる確率も高まります。
もちろん、関連した情報商材も売れるんです。
しっかりとしたコンテンツのサイトを作りましょう。
そして、まずは確実に月に5万円を稼いでみませんか?
⇒5万円を稼ぐには・・・
●アドセンス広告のカラーや色を調整する [アドセンスのクリック率を高める方法]
ブログやサイトに貼り付けている
アドセンス広告のカラーや色を調整していますか?
アドセンス広告には、
カラーパレットと言う便利な機能があります。
・リンクの色
・文字の色
・広告枠の色
・背景の色
これらを、自分の好みに合わせることができます。
クリック率を高める方法としては、
「リンクの色を青で統一する」
「サイトの背景と似たような色にする」
「サイトにできるだけ、溶け込ませていく」
「アクセントをつけ、広告を目立たせる」
と、いろいろな戦略を使っていきます。
一番の基本的な事は、次の2点です。
①リンクの色は基本的に青
②広告枠を消す
①のリンクの色は、クリックさせようと目立つ色にしても・・・
クリック率は伸びません。
一般的にリンク色は青色なので、違う色だと不安や不審に感じられ
クリック率は逆に下がったりします。
②の広告枠は、広告とはっきり分かると何か売り込みをされている気がして
警戒されるようです。
ある程度は目立たないようにしましょう。
訪問してきたユーザーはサイトデザインを見て
訪れたサイトのリンク色を無意識に判断しています。
▼:アドセンスで月に10万円以上を稼ぎたいと思ったら…
>> アドセンスのノウハウレポート
読んでください。(無料です)
アドセンス広告のカラーや色を調整していますか?
アドセンス広告には、
カラーパレットと言う便利な機能があります。
・リンクの色
・文字の色
・広告枠の色
・背景の色
これらを、自分の好みに合わせることができます。
クリック率を高める方法としては、
「リンクの色を青で統一する」
「サイトの背景と似たような色にする」
「サイトにできるだけ、溶け込ませていく」
「アクセントをつけ、広告を目立たせる」
と、いろいろな戦略を使っていきます。
一番の基本的な事は、次の2点です。
①リンクの色は基本的に青
②広告枠を消す
①のリンクの色は、クリックさせようと目立つ色にしても・・・
クリック率は伸びません。
一般的にリンク色は青色なので、違う色だと不安や不審に感じられ
クリック率は逆に下がったりします。
②の広告枠は、広告とはっきり分かると何か売り込みをされている気がして
警戒されるようです。
ある程度は目立たないようにしましょう。
訪問してきたユーザーはサイトデザインを見て
訪れたサイトのリンク色を無意識に判断しています。
▼:アドセンスで月に10万円以上を稼ぎたいと思ったら…
>> アドセンスのノウハウレポート
読んでください。(無料です)