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●「イメージ広告」と「テキスト広告」を使ってみると・・・ [アドセンス報酬を増やす]

アドセンスは「イメージ広告」「テキスト広告」
両方活用することができます。

簡単に言うと
イメージ広告は「見せる広告」
テキスト広告は「読ます広告」

ほとんどの人はテキスト広告に慣れています。
逆に言えばイメージ広告
まだまだ浸透していないからと言えます。

浸透していないから効果がない
と思うのではなく
浸透すればこれから伸びる
とも考えられます。

単純に収益性の面だけで見れば、
もちろんテキスト広告を選択しますが、
たまにイメージ広告も使ってみることで、

画像>>>テキスト広告

というサイトも出てきます。

なんらかの商品のイメージを考えたときに、
テキストよりもふっと思い描けるもの、
現物の商品の想像がしやすいもの
などの場合は、

イメージ広告を使ってみると、
予想以上のクリック率に驚くこともあるのです。

イメージ広告は「見せる」

テキスト広告は「読ます」ということに十分注意を払い、

コンテンツに合ったアドセンス広告を掲載しましょう。


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●アドセンスのチャネル管理でデータをチェック!! [アドセンス報酬を増やす]

アドセンスを実践されている方、
アドセンスのチャネル管理をしていますか?

アドセンスには、
チャネルと呼ばれる設定を行うことで

チャネルごとに

 ・アドセンスが何回表示されたか、
 ・何回クリックされたのか
 ・収益はいくらなのか

といったデータを確認することができます。


データを一つ一つ、きちんと見ていくことが
分析の基本となります。

この分析を行なうことで、日頃の作業も
ある程度の緊張感がもてるのではないでしょうか?


そのデータを
ノートに書いてまとめたり、
PCで(エクセルなどの)表を作ってまとめたり

すると、
今まで見えていなかった部分も見えるようになってきます。


ですから、時間があれば面倒でもデータをまとめましょう。

 チャネルを細かく設定することで

 ・どんなジャンルが人気なのか?
 ・どのブログやサイトに
 ・どの程度のアクセス数で、
 ・どれくらいのクリック率で
 ・どれくらいの収益があがっているのか

 が分かります。


 そこから、

 人気のジャンルのサイトをもっと作成したり
 アクセス数が少ないサイトの手直しをしたり
 クリック率が低い場合、広告の位置を変更したり

 など次の行動につなげることができます。


チャネル設定の方法はとても簡単です。


グーグルの管理画面で

・ 「AdSense 設定」
→「チャネル」
→「URL チャネル」

と選択していきます。


「+ 新しい URL チャネルを追加」
を押して

出てくる空白に
1行ずつサイトのURLを登録していきます。

最後は
「チャネルを追加」ボタンを押して保存しましょう。


チャネル設定で、
クリック単価もおおよその検討がつくので、

次に作るサイトの目標などにも、役立つのです。



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●アドセンスのクリック単価は個人によって違います。 [アドセンス報酬を増やす]

ブログやサイトに表示された
アドセンス広告がまったく同じでも
そのクリック単価はまったく同じではありません。

個々によって、同じ広告でもクリック単価は異なります。


それは、
サイト訪問者がアドセンス広告をクリックして後の
成約率で決まります。

成約率が低すぎると、グーグルのシステムによって
広告単価を自動で低く設定されます。
(システムの名称はスマートプライジング)


ただ、クリックさせるだけのサイトでは駄目ということです。


Google公式サイトで説明されているのが

アドセンス広告のクリック単価は
複数の要因によって決定されるので
クリック率は関係がない、ということです。


簡単にまとめますと、

 ・アドセンス広告のクリック単価はアカウントごとに評価される。
 ・スマートプライシングは週ごとに評価される。
 ・30日間有効なクッキーでトラッキングされる。


アドセンスで稼ごうとすると
ついつい、単価やクリック率にばかり拘りがちですが
訪問者に合ったコンテンツありきなんですね。


ちょっと違った見方で
自分がアドワーズで広告を出す立場としましょう。

お金をかけて広告を出すのですから
内容のないサイトに広告を出したくはないですよね。

成約につながるような内容のあるサイトに
広告を出したいですよね。


アドセンス広告単価が高いサイトを作る時は
あなたのサイト見てくれる人たちことを意識し、
訪問者のことを考えながらサイトを作成しましょう。

すると・・・
アドセンス収入も自然と伸びてくるのです・・・


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●アドセンスで報酬を増やす秘訣とは? [アドセンス報酬を増やす]

初心者の方がネットで報酬を得やすいものは
アドセンスということは分かりました。

じゃあ次に、アドセンス報酬を得るには?
となります。

自分のブログやサイトにネット広告を掲載する場合
その広告の収入や報酬がいくらくらいになるのか
というのが気になるところですよね。

ここでオススメするアドセンスの場合は、
クリック率・クリック単価・報酬額などの色々な情報を
第三者に開示してはいけません。

ですから、ネットで調べても
詳しい情報は公開されていません。

もちろん、
アドセンス報酬、
アドセンスで稼ぐ、
などと検索すると
情報は色々と出てきます。

ただし、
クリック単価がいくら
などは、もちろん分かりません。

ブログやサイトを作成して、
その1つのブログやサイトで
何百円・何千円を稼ぐというイメージになります。


アドセンスの報酬額は、

ブログやサイトの
・アクセス数
・ページ数(コンテンツ数)
・広告の位置(ページレイアウト)
・広告のサイズ

など多くの要因によって変わってきます。


アドセンスのクリック率は
きちんとカテゴリー分けされた見やすいブログやサイトで
5~10%ほどになることもあります。

ただし通常は
ひと月を平均すると1~3%ぐらいに落ち着きます。

※ここでのクリック率とは
 広告がクリックされた数/広告が表示された回数
 になります。(最小0%から最大100%)


では、
アドセンスの報酬金額を増やすためには、
どうすればよいでしょうか?

それは
 ・ページ表示回数を増やす
 ・クリック率を高める
 ・クリック単価を上げる(サイトの見直しが必要、後日説明します)


この3つを意識して
ブログやサイトを作成すれば、
アドセンスで収益の増加が見込めます。


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